EW/DI

http://helical.blog48.fc2.com/

 
1
2
3
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
21
24
25
26
28
02




グフイグナイテッド>2

グフイグナイテッド

サフ吹きました。
途中何箇所も処理の甘い所を発見して、修正→サフの繰り返し。
……頭部が割と処理甘いですね。これから直します。

明日の天気が悪くなければ、一気に完成付近まで行けそうです。
同時にストフリのアンテナとライフルも塗ります。そうすればストフリも終了。
ちょっとずつ在庫を減らしていきますよー。


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

SEED THE HYPER

東日本先行販売とかで入手できるのがいつになるか分からないというのと、ブラインド仕様と言う事で。
発売と同時に網で注文しました。トップにリンクが表示されるよりも早く、検索して。その時点で残り12個だったけど。
それで今日届いたのでさっそく開けてみました。

ストフリ*2/インジャ*2/デスティニー*1/アカツキ*1

シークレットのパール塗装のストフリは入ってませんでした。惜しいなぁ。
全体的に作りはすごくカッコイイ。本体はさすがにPVCだけど、精度が必要な箇所はABS。カッチリとした感じが凄くいいですね。
クリアパーツを使用しているところもポイント高し。
取り敢えず写真載せますので。見れば大体分かるかと。

デスティニー
デスティニー。
クリアパーツが一番多い。ウイングとアロンダイト。
盾と顔がちょっと気になるけど、他は文句なし。

ストライクフリーダム
ストライクフリーダム。
OPのポーズを再現したのは素直にすごいと思った。
実は気になる箇所がまったくないというすごいデキ。

インフィニットジャスティス
インフィニットジャスティス。
一番の横幅取り。かなりカッコいいけど、何か少し物足りない感が。
組み立てるのが一番簡単なのはコレ。

アカツキ
アカツキ オオワシパック装備。
顔以外まったく文句なし。ただパーツが一番外れやすいのはコレ。
派手なんだけど、一番幅を取らない。金の色がかなり好み。

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用

グフイグナイテッド>1

グフイグナイテッド

グフイグナイテッド作成中。
――放置してた。放置しちゃ拙かったんだけど。
大急ぎで製作再開です。

取り敢えず現在の改修点。
・モノアイ可動化。
・モノアイスリットをプラ板を貼ることで細く。眼光鋭く。
・胸部パーツ裏に1.2ミリプラ板を貼り付けて底上げ。
・太腿を2.4ミリ延長。
・各アーマー裏をパテ埋め。
・シールドのディティールアップ。
・壽屋武器セットのライフルを作成。

大急ぎで作ってるので、割と近い内に完成すると思います。
下手したらストフリよりも早い。

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

マディガンザク>1

マディガンザク

SDザクファントムからマディガン専用ザクを製作中。
マディガンザクの特徴は両肩のブレードシールドと、サイドアーマーのブレード。それからもっとも印象的な十字模様。
これさえ再現してやればマディガンザクは完成みたいなものなので、取り敢えずブレードシールドの製作に取り掛かってみた。
ブレードシールド

プラ板を切り出して、適当なジャンクを貼り付けてみた。
……割とそれっぽく見える。ただプラ板の厚さが足りないので、これはもう1枚切り出して貼り合せようかと。
それに手持ち用のグリップを追加して、フチをブレード状に削る。それからモールドを追加したら完成。
結構楽そう。一番大変なのは塗りわけだろうなぁ。十字模様とか、マスキングどうしろと。特に頭部の曲線部分。こういった場所に真っ直ぐな直線を引くにはどうすればいいんだろうなぁ。

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

ストライクフリーダム>2

S_Fr01

塗装、墨入れ、デカール貼り終了ー。
……だったはずなんだけどなぁ。
ビームライフルの塗りがダメすぎるのでここはもうちょっと修正します。
あと、
S_Fr02
この写真を撮った直後にアンテナ折れた。エナメルに浸食されたっぽい。
急遽コレストフリのアンテナを移植。整形だけしたから、塗らないと……。
完成がまた遠のきました。ストフリ、嫌われてるのかな。

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

ZGMF-X23S SAVIOUR

Sv01


以前作成したセイバーです。
スプリッター迷彩で仕上げてみました。

 

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

ストライクフリーダム>1

s_fr01.jpg

ストライク何某。
塗装前の最終段階です。……ちなみに今は塗装中。塗る前に撮った最後の写真とも言う。
最終的にこんな形になりました。

改修箇所は全部挙げるとキリがないので、今回はとりあえず写真で。
また完成したときにでもちゃんと書きます。
頭部+胴体
腕部

レールガン
脚部

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

インフィニットジャスティス>2

060205a.jpg


インジャのリフターのウイングを斜めに云々。
前回の画像じゃ分かりにくいのでちょっとポーズまでつけて写真とってみました。
これなら分かるかな?
ウイング部分が斜めになってることでポーズに動きがさらについてると思うけど……他の人にはどう映るんだろ。

リフターの改造自体はこんな感じ。
060205b.jpg

プラ材で延長して、斜めに接続(真鍮線使用)、その後に隙間をパテ埋め。
簡単――とは言い切れないけど、結構お勧めな改造ですよ。

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

インフィニットジャスティス>1

I_Js01


インフィニットジャスティスガンダム(長
色々改修してましたが、大体こんな感じで落ち着きました。ちょっと首が長すぎたのは修正しますが。
リフターのウイングが斜めになるようにスラスタから弄ってるけど、この写真じゃあ分かりにくいか。
改修点はいろいろあるけど、まぁ延長がメインなので。白いところが延長したところと思ってもらえればいいんじゃないかと。

今はストフリの仕上げに掛かってるから、こっちが仕上がるのはその後になりそう。
デスティニーも完成に近付いてたけど、先日ツノを折っちゃったので。パーツ請求しないと。

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Twitter
 
リンク
 
Amazon検索

割引率:%~%
 
 
カウンター
 

