fc2ブログ

EW/DI

http://helical.blog48.fc2.com/

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


フライルー>1

TR-5 フライルー
071014a.jpg
発売と同時に買ってはいたのですが、なかなか手を付ける気力の沸かない問題児です。
パーツ多すぎます。本当にHGUCですかと言いたくなる程に。

全体のバランスは、上下に潰れたような印象。
頭部が大きく、胴体に埋もれている。
手首が大きすぎる。ボールジョイントなのにボールジョイントとして機能していない。
腰周りの増加パーツの為に可動が狭まっている。
腰が回らない。
上半身が重過ぎる為に下半身の間接が耐えられない。

……問題だらけです。

上の写真はすでに修整を始めています。
・頭の位置を5ミリほど後ろに変更
・腰をボールジョイント接続に変更
と、現時点で二箇所。これでもまだ潰れている感が漂っているので、増加パーツを弄ることでなんとか印象を和らげたいところ。
頭部も少し小さく見えるようにしたいのですが……方法がなかなか見つかりません。

これは合間合間で触っていこうと思います。
スポンサーサイト



テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

Twitter
 
リンク
 
Amazon検索

割引率:%~%
 
 
カウンター