fc2ブログ

EW/DI

http://helical.blog48.fc2.com/

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


ケルベロスバクゥハウンド>1

061231a.jpg

小改修で完成させようということで、ヘイズルやクロボンの合間に弄り始めたKバクゥHです。
全体のシルエットは悪くないのですが、ウィザード側の首が短いというか、位置が後ろ過ぎると思ったのでそこを中心に改修しています。
さて、改修方法ですが、シンたろーさんのところにあったようにウィザードを取り付ける基部自体を前に移動させようかとも考えましたが、あえてオリジナルでいきました。
両首と中心を繋ぐピンを切り取り、更に開口。そこを軸にするフレームを自作しました。
これにより首をかなり前に出せます。写真が一番前まで伸ばした状態です。手元にキットがある方は比較してみてください。
フレームは1.2㎜プラ板*2と3㎜ABS棒で作成しています。
これにより前に移動はするのですが、逆に今度は後ろが寂しくなります。
なので、コーン状のパーツの位置を後ろに伸ばしました。基部から切断し、市販パーツとプラパイプで改修しています。


061231b.jpg

こちらが一番後ろに下げた状態。
これはこれでアリだと思うのですが、どうでしょうか。
ブースターっぽいイメージで。

あとは片側しか作っていない箇所を作り、全体のディテールアップで改修は終了です。
脚部は上側は接着、下側は合わせ目部分を段落ち+プラ板でディテールとして処理する予定です。
スポンサーサイト



テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

遥蒼さん、あけましておめでとうございますm(_ _;)m
今年も宜しくお願いします^^

ケルベロスの工作、ナルホド!って感じでした!!
まさに目からうろこです^^
こういう風にアプローチが一杯あるから模型は楽しいですよねぇ^^

続きも楽しみにしています^^
では、また!
シンたろーさん>
人によって色々な改修方法があるというのは面白いですよね。ひとつのキットの改修例を求めてネットを彷徨っていると本当にいろいろな発見をします。
そして余計に改修方法に迷うわけですが。

このバクゥは弄るところがあまりないですよね。
あとは前腕の処理だけで終わりそうです。これもかなり案が纏まってきているので、実行に移すだけですね。
塗料もすでに揃えてあるので、なるべく早く完成させたいです。

Leave a Comment


Body

Twitter
 
リンク
 
Amazon検索

割引率:%~%
 
 
カウンター